人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 01日
今年の初詣とうれしい再会
本日午前0時過ぎ、毎年恒例の初詣、芝増上寺へ出かけてきました。
古いお札やお守りをお焚きあげするためにまとめて持って行き、さて、初詣と思ったのですが、
何ですかこの行列・・・。まったく進めず、大殿の参拝は諦めて、隣の黒本尊へお祈りしました。

それにしても、場所柄外国人の方が大変多く、結構楽しんでいるような雰囲気でしたが、破魔矢でチャンバラするのはやめてください・・・。
今年の初詣とうれしい再会_f0139512_2351211.jpg

あ、おみくじ引いてない・・・。


午後は、実家に行ったのですが、途中電車が止まったりして大変でしたけど、ここでうれしいことに、行方不明だった半ノラの子猫がいたのです。尻尾が曲がっている子は結局行方知れずのままですが、それでもうれしいですよ。
大きく育って親猫とほぼ変わらないくらいに大きくなっていました。
相変わらず何でもじゃれ付いて、まだまだ「おこちゃま」なのですが、とっても懐っこくてかわいく育っています。
いま、部屋の中で親猫と一緒に寝ていますが、部屋の中で寝てくれるのも、うれしいです。
今年の初詣とうれしい再会_f0139512_23562540.jpg

かわいいよ~!
ISO1600で撮影したので、ちょっとざらついていますが、ご了承ください。

by snowleopard01 | 2008-01-01 23:57 | ねこ


<< の~ん      謹賀新年 >>