人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 12日
神戸だってパンダはいるんです
上野にジャイアントパンダが来て相当経ちますが、
まだパンダ舎前には行列ができております。

日本には、ジャイアントパンダを飼育しているのは3園。
飼育頭数の多い順に・・・

・和歌山アドベンチャーワールド
・上野動物園
・神戸王子動物園

和歌山は、子だくさんで有名!毎年生まれるような感じですね。
上野はこの間、中国からやってきましたね。
王子は・・・実は王子にパンダがいることを知っている方が少ないみたい。

神戸、大阪の方は存じていると思いますが、それ以外では・・・

王子はパンダがいるんです!
と、大声でアピールしたいのですよね。
ジャイアントパンダ
神戸だってパンダはいるんです_f0139512_0165314.jpg


しかも、ここはガラス越しではなく、ちょっと先にパンダがいる
恐らく日本で一番パンダ写真を撮りやすい環境なんですよね。

ただ、ここのパンダは現在1頭だけ。メスのパンダのみなんです。
それだけがちょっと寂しい状態ですけど、今後どうなるのか気になるところです。

by Snowleopard01 | 2012-12-12 00:29 | 動物園


<< 北海道滞在中です      王子の子カバくん >>