人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 13日
DS4
”Citroën”
フランスの車メーカーです。

実は、高校生の頃からシトロエンが好きになってしまい、
いつか乗ってみたい車なんですが・・・なかなかその機会がありません。

当時、家族で乗る車は2人乗りのスポーツカー。
ミッションは1速から2速に変える時一度ニュートラルにシフトレバーを入れないと
上手くギヤが変わらず、パワステも無く重いハンドル操作、
頭の後ろにエンジンがあってうるさいし、乗車中の目線はトラックのタイヤより低い位置だし、
あっという間に200キロなんて出てしまう車は嫌いでした。
3人家族で2人乗り・・・必然的に自分は乗らず・・・。

数年前にようやく普通の車になってくれたのですが、
やっぱり自分としていつも憧れなのはシトロエンなのです。

そのシトロエンが、新しい車を発売したのでサイトをみると・・・あらカッコイイ・・・
http://ds4.citroen.jp/

Citroën DS4
2ドアの車に見えて実は4ドア5人乗り。
頭の上までフロントガラスは視界広々だし6MTだと自分好みの運転もできそうだし・・・
ちょっとコンパクトそうだけど、久々この車欲しい! と思ってしまったのでした。

by Snowleopard01 | 2011-11-13 01:54 | ひとりごと


<< オオカミ大合唱      走ってドーン! >>