人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 06日
キリッと
円山動物園内で、飼育員さんの腕につかまってやってくるのは・・・

横顔がカッコイイ猛禽のトビです。
キリッと_f0139512_014268.jpg
K-7、DA55-300mm

調教を行っているようで、時々飼育員さんが広場に連れて行って、
獲物に見立てたデコイを放り投げて、捕まえさせるのですが、
その広場に向かう途中の姿を写しました。

キリッとした横顔、大きな目、スパッと切れそうなくちばし・・・
カッコイイなぁ。そのトビを持つ飼育員さんが、ちょっと羨ましく感じてしまうのでした。
身近な猛禽の代表でもあるトビですが、やっぱり愛称として「トンビ」と呼んでしまうのですよね。
トンビがこんなにカッコイイ姿だとは思いませんでした。

by Snowleopard01 | 2010-08-06 01:05


<< 虎の子      めちゃくちゃな翻訳サイト >>