タグ:レッドパンダ ( 22 ) タグの人気記事

2013年 06月 02日
ブーブーは元気です
前回、毛並みがあまり良くなかった赤パンダのブーブー。
換毛のためかもしれなかったのですけど、その後の様子が気になったので
改めて確認してきました。

すると
f0139512_218258.jpg
使用機材:PENTAXのK-5IIs、FA80-320mm
毛並みはいつもの色合い、艶に戻り、元気にトコトコ歩き回っていました。

前回のボサボサ毛並みは、本当に換毛だったからかもしれません。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
[PR]

by Snowleopard01 | 2013-06-02 02:26 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 16日
ブーブーがんばれ!
久しぶりに赤パンダのブーブーに会えました。
でも、換毛期なのか、黒い毛並みが灰色になり、
ちょっと元気が無い印象。

f0139512_23275917.jpg

f0139512_2328314.jpg


ブーブーは相当なおじいちゃんなので、
高齢による影響なのかどうかはよく分かりませんでしたが、
歩く姿は今まで通り元気に歩いていたので、
換毛期による一時的な毛並の悪さであると信じたいです。

また今度、多摩に行ったときに確かめてみたいですよ・・・
[PR]

by Snowleopard01 | 2013-05-16 23:36 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 02日
ブーブーひとりぼっち
多摩動物公園の赤パンダ(レッサーパンダ)舎は、
大運動場、小運動場、屋内の3か所で公開されています。

この日の大運動場は、なんとブーブー1頭だけしかいなかったのです。
歩くブーブー
f0139512_2211636.jpg


その2
f0139512_221199.jpg
使用機材:PENTAXのK-5、DA55-300mm
地面から1.5mくらい高い所に置かれた渡し木を歩くブーブーの様子です。
こうしてみるととってもかわいいのですよね。

ただ、いつもなら何頭もいる大運動場ですが、
ブーブーひとりだけと寂しい赤パンダ舎に思えました。
他の部屋にはペアでいるようでしたので、
この日たまたまブーブーだけだったのでしょうね。

ブーブーはキューキューと鳴きながら
ずーっと歩き回っていたので、彼もちょっと不安だったのかもしれません。
[PR]

by Snowleopard01 | 2012-03-02 22:27 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 16日
ブーブー大好き! animal
多摩動物公園にいる赤パンダ(レッサーパンダ)の中で、一番好きな子がブーブー。
背中まで黒い毛の色黒男子なんですが、結構なおじいちゃんでもあります。

でも、この子は14時恒例のおやつタイムで必ず立ち座り姿でリンゴを食べるので、
食べている表情がよく分かるのですよね。

こんな感じ
f0139512_037476.jpg


過去何度も登場するこのシーンですが、
相変わらず撮影は難しくオートが入った撮影ではほぼ確実に明るすぎる写真になるので、
このシーンはマニュアルモードで写します。

で、何度か写していると、その一枚が今までに無いかわいい写真がありました。
にっこり?
f0139512_036479.jpg
使用機材:PENTAX K-7、FA80-320mm

リンゴを食べているのは間違いなしですが、口角が上がっているので、
にっこりしているみたい。つぶらな瞳がもっとつぶらな瞳になっているので
かわいいブーブーがもっとかわいくなっていますね。
長生きしてほしいですよー!!
[PR]

by Snowleopard01 | 2011-12-16 00:52 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 22日
耐える・・・リンゴが来るまで・・・
赤パンダ(レッサーパンダ)の子、ダイスかアズキのどちらかです。
見分けがつかずごめんなさい。

撮影時間はもうすぐ14時になるところ。
f0139512_0192799.jpg
K-7、DA☆200mm
14時からみんな大好きなリンゴのおやつタイムが始まるのですが、
この子だけ口元を真一文字にしてキリッとした顔で木の上で待っていたのです。

多少ソワソワしたり、出入り口近くまで寄って行き、リンゴはまだかと
アピールする子が多い中、この子だけじーっとしていたのは不思議な感じでしたよ。
もちろん、飼育係さんがやってきたら、待ってましたと言わんばかりに木から降り、
美味しそうにリンゴを食べておりました。
[PR]

by Snowleopard01 | 2011-04-22 00:32 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 08日
やっと多摩へ行ける
今日、2月8日、ようやく多摩へ行けそうです。
雪豹日記をはじめてから、多摩に行っていない時期がこれだけ出来たのは
初めてではないかと思っております。
今日のユキヒョウたちは誰が出ているのか、楽しみですよ~!

写真は、全く関係なく円山の赤パンダです。
f0139512_164836.jpg
K-7、DA☆300mm

トコトコ木の通路を歩いているとき、ふとこちらを見つめてくれた一瞬でした。
でも、舌がチロリと見えていて、とってもかわいい表情になってくれましたよ。
でもこの子、誰だっけ?
[PR]

by Snowleopard01 | 2011-02-08 01:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 13日
おねだりブーブー
赤パンダの主食は竹の葉ですが・・・
この子たちはリンゴに目がないの。

おねだり
f0139512_220129.jpg

早くちょうだいと言わんばかりに、
飼育係さんの持つリンゴをガン見しています(笑)

そしてこの笑顔
f0139512_2201420.jpg
K-5、DA☆200mm

おいしいっ!と言っているのかな?
飼育係さんを見上げて、リンゴの味に大満足しているブーブーでした。

ちなみに・・・
[PR]

by Snowleopard01 | 2010-12-13 23:05 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 20日
だらーん
先日金曜日、多摩に行ってきました。
そこで見かけた光景が・・・
一番インパクトが大きかったのが、これ!!

だらーんと無防備に手と尻尾をぶら下げて寝ている赤パンダ・・・
f0139512_2245278.jpg
K-7、FA80-320mm

いつも木の上で休むことが多い赤パンダですが、
この日の赤パンダの恰好には、思わず笑ってしまいました。
お客さんの多くがその姿に気づいて、だらしなーいとか言っていましたが、
その通りかもね(笑)
でも、よく見ると頭がぐいと上を向いているようにも思います。
寝違えないのか、ちょっと心配してしまいました。
(寝違えパンダなんて想像できない・・・)

その上にも、葉っぱの陰にもう一頭、寝ている子がいますが、
お分かりでしょうか??
[PR]

by Snowleopard01 | 2010-09-20 23:01 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 19日
毛玉
木の上に実った毛玉

まん丸・・・
f0139512_1271773.jpg
K-7、FA80-320mm

見事にまん丸になって寝ているのは、シンシン。
どうやったらこんな格好で、こんな場所で寝られるのか、不思議でなりません。

こちらでは、見事な干されっぷりがとてもかわいい姿を見せてくれましたが、
もうすぐ大阪のひらパーに移動してしまうのです。
多摩でシンシンに会えるのは、アタクシはこの日が最後になりました。


でも、おやつの時間にはしっかりリンゴを頂いて、ご満悦だったのですが、
カメラとシンシンとの距離が近すぎて、写せなかった・・・。
[PR]

by Snowleopard01 | 2009-10-19 01:36 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 07日
干されてる! ~連続更新その2~
今日の多摩は暑かった!
湿度が低かったのが救いでしたが、この子にとってはやっぱり暑かったみたい。

でろーん
f0139512_22344041.jpg
K-7、FA80-320mm


赤パンダって、暑いの苦手ですから、こんなにグダグダになっていた子もいました。
まるで、洗濯物が干されているような格好で、こんな姿を見ると癒されそう??
元気に遊んでいた子もいたけれど、その子はちゃんと日陰で遊んでいたのですよね。
[PR]

by Snowleopard01 | 2009-09-07 22:40 | Trackback | Comments(0)