タグ:コツメカワウソ ( 3 ) タグの人気記事

2013年 05月 16日
新緑とコツメたん
水の中で素早く動き回るコツメカワウソ。
とてもすばしっこいので、撮影も結構大変・・・

この日は、追いかけっこが激しくて、本当に撮影が大変だったのですが、
逃げ役の子がタタッと木の上に登り、一休みしている様子が見られました。

背景が新緑のコツメは初めてです
f0139512_231531.jpg


背中が痒い~!
f0139512_2321145.jpg

ごしごしごしごし背中を木にこすり付けていたので、
痒かったのかな?と勝手に解釈しております(笑)

プニプニのお手手
f0139512_232123.jpg
使用機材:PENTAXのK-5IIs、FA80-320mm

コツメカワウソで背景が緑色になっている写真は今まで無く、
ちょっと新鮮な驚きでした。
追いかけっこをしていたほかの子たちは、木に登れないのか、
地面からこの子を見上げるだけ・・・。
この子、パパさん??
[PR]

by Snowleopard01 | 2013-05-16 23:15 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 25日
コツメ玉
最近お気に入りの場所、多摩のコツメカワウソ舎ですが、
この日は水中を素早く動き回るカワウソたちの様子が写せました。

物さがし物さがし・・・
f0139512_1301613.jpg

広げた手がかわいい♪
f0139512_1302211.jpg


そして、帰り際に目撃したのがこちら・・・
えっと、何匹いるの?
f0139512_1303148.jpg
K-5、DA☆200mm

一家全員かたまって休んでいる様子ですが、不思議そうな顔で見つめる子、
ぐっすり休んでいる子、どれもかわいい~!
でも、頭と胴体、誰がどこにつながっているのか、よく分かりません~!
[PR]

by Snowleopard01 | 2010-10-25 01:38 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 26日
くんずほぐれつ
多摩動物公園で元気に遊びまわるコツメカワウソです。
今まで、子育て中で非公開だったり、麻袋の中でごそごそ寝ているだけだったり、
うまく写せなかったことが多かったのです。

ところが、今回は見かけたときから激しく動き回り、
ケンカしているのか遊んでいるのか分からないほど・・・
f0139512_2253080.jpg


f0139512_2253488.jpg

小さな手をめいっぱい広げて、小さな肉球がかわいい!
でも、ぐちゃぐちゃでどうなっているのか分からない・・・

水の中でも・・・
f0139512_2253886.jpg

真剣な顔をして、手前の子を狙うコツメくん
f0139512_2254244.jpg
K-7、FA80-320mm
溺れないのか、心配するほどお互いで組み合ってぐるぐる回って
激しく遊んでおりました。
[PR]

by Snowleopard01 | 2010-09-26 22:23 | Trackback | Comments(0)