タグ:オオカミ ( 3 ) タグの人気記事

2011年 11月 20日
オオカミ大合唱
ユキヒョウ舎前で写真を撮っていると、よくオオカミ一家の大合唱が聞こえてきます。
でも、オオカミ舎前で遠吠えの大合唱に遭遇することがあまりなく、
この日はオオカミ到着直後にこの遠吠えが始まったのでした。

わらわら集まって遠吠えスタート!
f0139512_872452.jpg
PENTAXのK-7、DA☆300mm使用

このオオカミ舎の構造は劇場のようになっているせいか音響効果が良いようで、
遠吠えが何重にも反響し、壁に反射して、ダイレクトにお客さん側へ・・・。
声が頭の中で響き渡ります。ネコたちには無いこの習慣はおもしろいですよね。

で、この遠吠えシーンを動画でも撮影しました。
Youtubeで動画をアップしていますので、よかったらご覧くださいまし。
動画ファイルを圧縮し、より軽いファイルに改めました。
ノイズも消えましたよ♪
[PR]

by Snowleopard01 | 2011-11-20 08:19 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 22日
大合唱
今日はネコの日だけど、ご紹介するのは
このブログではとても珍しい・・・「いぬ」。

18日午後の多摩で、突然始まったオオカミ一家の遠吠え大合唱
f0139512_22341627.jpg


もう一枚
f0139512_22395062.jpg
K-7、DA55-300mm

劇場のステージのような造りのせいか、遠吠えの声が反響しあって
耳の中でガンガン響きます。
ただ、時々誰かが調子を外して鳴くヤツがいてそれがちょっと不協和音に(笑)

3分近く遠吠えが続き、何か起こるの?と勘ぐるほどでしたが、
珍しい経験をしました。

オオカミ好きの方に、これはイヌだといったら怒られますが、
やっぱりイヌだよ~(笑)
写真の子が誰なのか本当に分かりません。
[PR]

by Snowleopard01 | 2010-02-22 22:59 | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 20日
顔がそっくり!
多摩動物公園で元気に育っているオオカミの子どもです。
f0139512_22541454.jpg

使用カメラ:Pentax K10D and FA80-320mm

よく見ると、赤ちゃんオオカミと上にいる大人オオカミと、顔つきがそっくり!
大人オオカミと書きましたが、もしかしたら前回生まれた子どもかもしれませんが、
とにかく顔が似ています。

いまは、とにかく赤ちゃんオオカミが元気元気!! 母親にもしっかり甘えていましたが、
とにかくちょこまかと動き続けて、見ていて楽しいですね。
[PR]

by Snowleopard01 | 2007-06-20 23:01 | Trackback | Comments(2)