2013年 12月 03日
右手を前に
いつもの小運動場で、木を組み立てた休憩台で
隠れたつもり?のシンギズです。

f0139512_1572942.jpg
使用機材:PENTAX(リコー)のK-3、DA☆300mm
伏せの姿からさらに低く、大きな手がかわいらしく、
そしてカッコいいその姿。やっぱりシンギズいいなぁ!


K-3は、2400万画素。いままで1600万画素だったので、適当な持ち方で撮影すると、
すぐにぶれます。いかに補正を頼っていたのかが分かるのですけど、しっかりピントが来たら、
毛の一本までもしっかり解像してくれるので、これから楽しみなカメラですね。
処理も早くなったので、連写後の待ち時間もかなり改善してくれたし。
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-12-03 02:04 | 雪豹 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 21日
馬車
宮内庁HPでは、各国大使の信任状奉呈式が行われる前に
お知らせが掲載されるのですが、ちょうど火曜日にこの式が
行われるとあり、楽しみにしていました。

ところが、この日の大使はアメリカ大使。
しかもケネディさん。マスコミは大騒ぎだし、
こりゃ混むなと思っていたら、予想以上でした。

行きの馬車は対向車が邪魔で見られず、
帰りにチャンスを待ったのですが、逆光が邪魔する結果となりました。

そのため、二重橋を出たところを撮影。
f0139512_2213234.jpg

馬車は重厚感があり、歴史を感じます。
車内を見ると、ケネディ大使の姿が何とか見られましたが、
もっとゆっくり馬車を撮りたかった・・・。

今回、初めてPENTAXのK-3を使いましたが、
まだ使い慣れないせいか、操作に戸惑ってしまうことが。
ちょっと残念でした。
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-11-21 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 30日
ネコもユキヒョウも耳の動きはほぼ同じかもね。

伏せ耳
f0139512_2358591.jpg

獲物を狙ったり、隠れているつもりの時は決まってこの耳の形(笑)

リラックス耳
f0139512_23591076.jpg

寝ているときは、耳が少し横向きになりますね。
ネコを撫でるとき、耳が横向きに広がりますけど、
この形と同じなんですよね。

興味あり耳
f0139512_23591743.jpg
使用機材:PENTAX:K-5IIs、FA80-320mm
ピンと耳が立って目線と耳の向きが一緒です。
何かが気になって注目していると、こんな感じになりますね。

怒ったときはぺったんこだったり、別の方向に何か物音がしたら、
耳だけそっちの方向に向いたりと、ネコはクールな表情に見えるけれど
実際には情報収集は欠かさない、忙しい耳の動きですよね。

ちなみに、今回のユキヒョウモデルさんは、エナです。
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-10-30 00:06 | 雪豹 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 15日
寝させてくれない
昨夜、ほとんど寝られなかった。
その原因はうちの飼い猫、めんねん。

自分が寝るとガサゴソ遊び始めて邪魔します。
少し相手すると一緒に寝るのですが、
自分が寝るとまたガサゴソ・・・。
さらに顔を引っかいたりして徹底して邪魔してきました。

ご飯が食べたかったようですが、カリカリを置いているし、
それを食べたらいいのに、と思っているけれど、気に入らなかったのね。

おかげで今日の自分は↓のような感じ・・・
f0139512_1721220.jpg

眠いなり・・・
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-10-15 17:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 26日
あくびいっぱい!
一か月以上、多摩へ行けませんでした。
先日、ようやく行けたので、早速貼り付け!

あくびはじめ
f0139512_23515050.jpg


あくびちゅう
f0139512_23464057.jpg


あくび盛り
f0139512_23471254.jpg

んが!
この顔はおなじみですけど、あくび全開いいですね~!

変顔あくびはじめ!
f0139512_23471774.jpg

目を開けてあくびをすると、こんな顔になるんですね。
すごく変な顔になったので、写真を見たとき笑ってしまいました。

変顔あくび盛り
f0139512_2347213.jpg

大きな目のシンギズですけど、目がちっちゃくなっちゃった!

変顔あくび終わり
f0139512_23472484.jpg
使用カメラ:リコー(PENTAX)のK-5IIs、FA80-320mm

あくびが終わって口を閉じる瞬間、ネコもそうですが、
ユキヒョウも険しい顔を見せてから、元の顔に戻ります。
一瞬なのですが、そこが切り取れたらちょっとうれしい瞬間なんですよ。
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-09-26 00:39 | 雪豹 | Trackback | Comments(0)