2014年 01月 06日
新年は・・・
本当なら年末年始は7連休でした。
でも、自分は12連休になってしまいました。

お正月は寝込んでしまい、何にもできないまま仕事始めが始まりましたが、
結局治ってくれないままでしたけど、ようやく元の調子に戻ってきたよう。

写真はミルチャです
f0139512_22485924.jpg
使用機材:PENTAXのK-3、FA80-320mm

手を支えに立ち上がるかわいらしい姿が印象的でした。
視線の先にはシフゾウくらいしかいなかったのですが、
やっぱり見ていたのはシフゾウだったのかな?
[PR]

# by Snowleopard01 | 2014-01-06 23:05 | 雪豹 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 28日
アイの怪我(苦手な方は注意)
多摩動物公園にいるアムールトラのアイです。
今日、年内開園最終日に出かけてきたのですが、
彼女の右前腕がパックリ切れているのを目撃しました。
と言いますか、友人が来ていたので教えていただきました。

f0139512_20473729.jpg

何となく右手が腫れているように見受けられますが、
出血は見られず、歩き方も特に問題あるようには思いません。

でも、傷口を見た時はちょっとびっくりしてしまいました。
いつも母親のシズカとガウガウ言い合う姿が多いのですが、
この日は全く無し。子どもを気遣ってか、静かなトラ舎でした。
早く治ってほしいです!
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-12-28 20:58 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 23日
まだ幼い
ユキヒョウのシンギズです。
f0139512_20135949.jpg

永遠の仔猫とか、王子とか言われますが、
すました顔で遠くを見つめるシンギズはいつ見てもカッコいい!
遠くに見えるトラが気になるのか、上目気味に見つめる姿をよく見ます。

↓は父親の姿を見たことが無いシンギズの子、エナです。
(ユキヒョウの子はみな父親の顔を知りません)
f0139512_2014390.jpg
使用機材:PENTAXのK-3、DA☆300m
同じ方向を見ている写真が撮れたので、並べてみました。
エナはまだ身体が小さいので、シンギズと比べて幼さを感じます。
もっと大きくなったら、カッコいいお嬢さんになってほしいな♪
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-12-23 21:05 | 雪豹 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 11日
のんびりゆったり
今日のユキヒョウはエナです。

f0139512_22142251.jpg
使用機材:リコー(PENTAX)のK-3、DA☆300mm

大運動場の真ん中で、大きくあくび。
肌寒さはありますが、ユキヒョウにとっては
とても気持ちよさそう。

のんびりとした一瞬を切り取ってみました。
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-12-11 22:34 | 雪豹 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 03日
右手を前に
いつもの小運動場で、木を組み立てた休憩台で
隠れたつもり?のシンギズです。

f0139512_1572942.jpg
使用機材:PENTAX(リコー)のK-3、DA☆300mm
伏せの姿からさらに低く、大きな手がかわいらしく、
そしてカッコいいその姿。やっぱりシンギズいいなぁ!


K-3は、2400万画素。いままで1600万画素だったので、適当な持ち方で撮影すると、
すぐにぶれます。いかに補正を頼っていたのかが分かるのですけど、しっかりピントが来たら、
毛の一本までもしっかり解像してくれるので、これから楽しみなカメラですね。
処理も早くなったので、連写後の待ち時間もかなり改善してくれたし。
[PR]

# by Snowleopard01 | 2013-12-03 02:04 | 雪豹 | Trackback | Comments(0)