人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 03日
ヨタカ撮影に挑戦!
多摩動物公園のコアラ舎内にいる「オーストラリア ガマグチ ヨタカ」です。
園内の掲示では、文字がみんなくっついているため大変読みにくく、マグチヨタカとか、チヨタカとか、意味不明な名前になって呼ばれていたため、スペースを開けてみました。

オーストラリア ガマグチ ヨタカ
ヨタカ撮影に挑戦!_f0139512_13932.jpg

横顔
ヨタカ撮影に挑戦!_f0139512_184777.jpg

ガマグチのような口だそうですが、こうしてみると、普通の鳥さんです。
クチバシも、小さめでかわいいじゃないの。

この場所はとにかく真っ暗で、青いライトでぼやーっと見える程度。当然マニュアルでピントを合わせましたが、どこに何があるのか、ファインダーをよ~く見ても分からず、半分あてずっぽうでピントを合わせたのです。

K10Dと200mmF2.8のレンズを使いましたが、ISO1600の最高感度でも1秒の露出時間のため、手ぶれ補正が有効でもさすがに厳しく、手ぶれ写真のオンパレードでした。
そんな中、まともに撮れた一枚です。ノイズが激しいため、モノクロにしてごまかしています(笑)


えー、本日の日記作成は、PCのメンテナンスに時間がかかり、できませんでした。
ごはんも作っていたし・・・。明日には仕上げたいと思っております。ごめんなさい。

by Snowleopard01 | 2008-05-03 01:13


<< 5/1号の雪豹日記更新      アジアの沼地完成! >>