人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 07日
多摩の紅葉
12月1日、多摩動物公園にある楓の木は真っ赤になっていました。
昨年は気温が低くならず、紅葉にならずに落葉したため、2年ぶりの紅葉は、少し新鮮な印象です。
こちらは、ニホンザル舎上のニワトリなどが飼われている広場にある楓の木ですが、見渡す限り真っ赤になっていて、木の下に入ってみると、日光に照らされて、さらに眩しい赤でした。
多摩の紅葉_f0139512_2314284.jpg


一方、雪豹舎付近は、黄色く色付く木が多く、マユの背景は黄色が美しいです。
多摩の紅葉_f0139512_2322220.jpg

でも、これは先週の画像・・・。今は落葉が進んでいると思います。
あさって日曜、また多摩に出かけてみようと思っております。年賀状のネタも探さないと・・・。


しかし、火曜日ごろからアキレス腱を痛めており、うまく歩けません。困ったことになりました。


先ほど、雪豹日記12月1日号をアップしました。ご覧いただけるとありがたいです。
http://www.jp-snowleopard.net/


by Snowleopard01 | 2007-12-07 23:06


<< マイヤ落ちた・・・      日記作成遅延のお詫び >>