2007年 09月 30日
東山に行ってきました
昨晩・・・もとい、今日深夜から名古屋に行ってきました。
でも、なんで雨なのよ・・・と、相変わらず旅行運の無さを恨むアタクシ。
雲が厚いため、暗い中の撮影となり、ピント合わせ困難、シャッタースピードも遅く、最悪の条件となってしまいました・・・。

それでも、何とか日記は成立しそうです。ただ、雪豹の写真は少ないためほかの動物たちも紹介しようと考えております。
ただ、睡眠2時間の撮影は、ちょっと無理したかも??

写真はイケライオンのサンくんです。
f0139512_2305193.jpg

バランスがいいとてもカッコイイ若いライオンさんです。
ただね、ライオンの運動場内に大きな橋と窓が出来ていてびっくり!
撮影したくても、迷彩の布が写りこむため、傘が役立ちました。

keijiさん、お付き合いいただきありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
[PR]

by Snowleopard01 | 2007-09-30 23:07 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shynghyz.exblog.jp/tb/6457469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2007-10-01 21:09 x
G-Zさん、おかえり遊ばせ~。
無事で、よろしゅうございましたわねぇ。最近は世の中物騒だから、ついつい。
雨男っぽいのは、因縁でございましょ。
東山のライオンクン、なかなか人気者なのですね。あちこちで、彼のお名前拝見します。
この間、多摩でライオンのお嬢さんが木登りしてたのですが、降りれなくなって、アセッテ居るのを、20分間眺めましたよ。可愛かった。
Commented by Snowleopard01 at 2007-10-02 00:45
りりーさん、こんばんは!
無事に戻れました。とにかく行き帰りともに雨で、行きのときは、高速の表示板が赤で点滅し、事故を知らせているのを何度も見たし、インター出口でトラックが横転していたり、バスが事故を起こしていたとか・・・。ほぼ朝に近い徹夜運転状態で、2時間しか寝ていなかったので、ときどき眠くなってしまったこともありました。
ここまで雨だったのは、北海道以来ですよ・・・。

さて、東山のオスライオン、サンくんは、以前見たときも・・・。
あ、この子カッコイイと思ったくらい目鼻立ち、タテガミの美しさ、バランスがとてもいい子です。人気な訳が分かりますね。

多摩のライオンも、ときどき変なところにいたりするので、なかなか面白いです。以前、ライオンバス乗り場の建物の上にいたことがあって、どうやって登ったの?と不思議に思ったことがありました。
今はおそらく登れなくなっていると思いますが、ちょっとしたハプニングで面白かったです。
Commented by サン at 2007-10-02 22:52 x
こんばんは。
先日、東山で声を掛けましたサンです。
長距離運転お疲れ様でした。また、雨の中での撮影もお疲れ様でした。
少しですがお話する事ができうれしかったです。
以前から、ユキヒョウの事はG-Zさんの「雪豹 Snow Leopard」で勉強させて頂いていました!とても勉強になります。
多摩に遊びに行った際も、とても参考になりました。

サンくんをUPして頂きありがとうございます!
カッコイイと言って頂き、飛び上がるくらいうれしいです!
旭山のイケライオン「ライラ」がお父さんなのですが、年々ライラに似てきて、可愛いからカッコイイに変わりつつあります。
このまま、美形を保ってくれれば・・・と思っています。
迷彩の布を傘で・・・・ わかります!いつも、う~と思います。

カーフ君は、まだまだ新しい環境になれていないですね。
いつもは、扉の所で座っている事が多いのですが、日曜はウロウロしていたので何かビックリする事があったのかなと思います。
環境に慣れ、ヒサオ君やパトラ嬢のように岩の上で優雅に座ってくれるようになるといいなと思っています。

雪豹訪問日記楽しみにしています。
Commented by Snowleopard01 at 2007-10-02 23:44
サンさん、こんばんは!
先日はお会いできて嬉しかったです。ただ、あまりお話できずモウシワケありませんでした。というか、アタクシが気づくのが遅すぎました・・・。
keijiさんが誰かと話しているかな?と思っていて、邪魔しないほうがいいと思ってしまった次第・・・。
アタクシのサイトも来ていただいているようで、本当にありがとうございます。勉強だなんて、とんでもございません。つたないサイトではございますが、こちらこそよろしくお願いいたします。

さて、イケライオンのサンくんは、本当にカッコイイですね。
タテガミの量と顔立ちのバランスがとても美しい、東山のスターです。

カーフくんは、最初この子がカーフとは思っていませんでしたのでびっくりしました。何でこんなにウロウロしているのか、写真が撮れずにとても焦りましたよ。
もう少し落ち着いてもらったら、本当に嬉しいです。
日記・・・。まだ一文字も書いていません・・・今週中に仕上げますので、少々お待ちくださいまし。


<< 神様      これから東山へ >>