2014年 07月 08日
鹿児島・平川へ
6月初めに熊本と鹿児島へ出かけてきました。
熊本駅から鹿児島へ向かう時間になって、本降りの雨へ。
新幹線で鹿児島中央まで1時間・・・。本当に早くなりました。

平川動物園へ。30年ぶりの訪問となりました。
正面ゲート
f0139512_22202275.jpg


このゲートを通ると、目の前に桜島とキリンなどアフリカ草食動物たちが。
・・・あれ?いない・・・
f0139512_22203167.jpg

でも、この景色は強烈に覚えていました。

端の方にキリンの姿が。
f0139512_22203568.jpg


奥に進むと、ホワイトタイガーの家族が。
この子カワイイ!
f0139512_22204370.jpg

ずっと視線をくれる子で、ムッチムチでかわいいの!
そして目つきが悪い~(笑)

オランウータンのポピーです
f0139512_2220544.jpg
使用機材:PENTAXのK-3、HD55-300mm、HD21mm
多摩から平川へ移動したポピー。園内のあちこちに歓迎の文字があり、
専用施設も設けられ、厚遇されているようですが、オランウータンは
どうもポピーだけのよう。
見ていたら、ポピーがこちらにやってきて、手前の休憩塔でじっと見つめる様子が。
また来るねと手を振って別れ、園内をぐるりと一周。

レンタカーの返却時間が迫っていたので、滞在は2時間ちょっとと
かなり短い滞在でしたが、心残りになったのがビントロングがまた撮れなかった事。
ポップコーンの香りはしたけれど、巣穴の中で寝ていたので姿が見られず。
一番の収穫はツキノワグマ。次回の更新で紹介しますね。

新幹線開業前は、鹿児島本線の特急で2時間近くかかっていたのですが、
川内-鹿児島中央間が10分ちょっとで到着は、驚愕でした。
小学生の頃に住んでいた鹿児島。引っ越してから過去2回しか来たことが無かったのですが、
今回駆け足ですが、行きたい所を全部回ってしましたよ。
今度はあそこに行こう、ここに行こうと、さらに行きたい感じが深まってしまいましたが・・・。
[PR]

by Snowleopard01 | 2014-07-08 23:24 | 動物園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shynghyz.exblog.jp/tb/22498153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< くまくまダンス      熊本へ >>