人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 24日
放し飼い
多摩動物公園では、クジャクが放し飼いにされています。
昔はなんとカンガルーも放し飼いだったみたいですが、今はクジャクが放し飼い。

オスのクジャクです
放し飼い_f0139512_1761156.jpg


お休み中
放し飼い_f0139512_176151.jpg
使用機材:PENTAXのK-50、FA80-320mmレンズ

オスのクジャクは縄張りがあるようで、園内の数か所でオスクジャクの姿が見られます。
この子はシフゾウ広場やユキヒョウ舎近くで見られる子で、
ニホンカモシカ舎の目の前にある茂みにおりました。目の前に近づいても逃げなかったのですが
あまりに接近すると逃げそうだったので、ぎりぎりの距離で撮影。
最初はこちらを凝視していたのですけど、落ち着いてくると居眠り・・・。
青がとてもきれいに写ってくれましたよ。


更新が凄く開いてしまいました。申し訳ありません・・・

by Snowleopard01 | 2014-02-24 17:36 | 多摩動物公園


<< やっと明日多摩動に行ける      見てる! >>