人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 05日
ミミとヴァルデマール
先日の多摩動物公園、ユキヒョウ舎の小運動場では、
ミミとヴァルデマールとのペアリングが行われていました。

寝たふりでミミを待つヴァルデマール
ミミとヴァルデマール_f0139512_1174390.jpg


ミミはその気なし・・・?
ミミとヴァルデマール_f0139512_117373.jpg


いえ、この日のお二人さんはラブラブだったようで・・・
しっかりと交尾しておりました
ミミとヴァルデマール_f0139512_1172415.jpg

首より頭を噛んでいるため、ミミの顔が引っ張られていますが、

交尾シーンはこの日何度も見られました。
しかし、ミミから怒られるのが怖いのか、中途半端で終わる事が多く、
ミミがゴロンとひっくり返ったり、ヴァルデマールを攻撃するような
シーンはほとんど見られませんでした。皆無ではなかったのですけど。

赤ちゃん、期待してますよ!
ミミとヴァルデマール_f0139512_1173051.jpg
使用機材:PENTAXのK-5IIs、FA80-320mm

ヴァルデマールのアプローチは、以前よりずっと上手になったと思われます。
以前は興奮して攻撃したり、メスの気遣いをあまりやっていない印象でしたが、
この日はじっと待っていたりして、相手(ミミ)の気持ちに合わせて
行動しているように思えました。

by Snowleopard01 | 2013-05-05 01:31 | 雪豹


<< Windows8からこんにちは      久々に多摩へ >>