2013年 05月 05日
ミミとヴァルデマール
先日の多摩動物公園、ユキヒョウ舎の小運動場では、
ミミとヴァルデマールとのペアリングが行われていました。

寝たふりでミミを待つヴァルデマール
f0139512_1174390.jpg


ミミはその気なし・・・?
f0139512_117373.jpg


いえ、この日のお二人さんはラブラブだったようで・・・
しっかりと交尾しておりました
f0139512_1172415.jpg

首より頭を噛んでいるため、ミミの顔が引っ張られていますが、

交尾シーンはこの日何度も見られました。
しかし、ミミから怒られるのが怖いのか、中途半端で終わる事が多く、
ミミがゴロンとひっくり返ったり、ヴァルデマールを攻撃するような
シーンはほとんど見られませんでした。皆無ではなかったのですけど。

赤ちゃん、期待してますよ!
f0139512_1173051.jpg
使用機材:PENTAXのK-5IIs、FA80-320mm

ヴァルデマールのアプローチは、以前よりずっと上手になったと思われます。
以前は興奮して攻撃したり、メスの気遣いをあまりやっていない印象でしたが、
この日はじっと待っていたりして、相手(ミミ)の気持ちに合わせて
行動しているように思えました。
[PR]

by Snowleopard01 | 2013-05-05 01:31 | 雪豹 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shynghyz.exblog.jp/tb/19331494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucrezia4 at 2013-05-06 19:41
お母さんになったミミさんを見てみたい、期待してます♪
そうそう、スカイに会ってきました。
元気で新しお家にも徐々に慣れてきたみたいです~
Commented by Snowleopard01 at 2013-05-11 22:59
ルクレツィアさん

今回の交尾が成功し、無事に赤ちゃんが生まれてほしい・・・
ママになったミミ、本当に楽しみですよ♪
ツンデレのミミが、子煩悩なミミの姿はあまり想像できないけど、
そんな姿を見るのが楽しみです。

スカイ、元気そうでしたか!
よかったですよ~!。
自分も会いに行こうと思っております!


<< Windows8からこんにちは      久々に多摩へ >>