2012年 07月 23日
木登りチーター
多摩のチーター舎には、運動場のはしっこに木があって、
時々この木に登っているこの子。

木登りチーター
f0139512_21191876.jpg


丸顔!丸いお目目!!
f0139512_21165017.jpg

この子の顔がとてもかわいくて、よくこの木に登っているので
とても目立つ存在なんです。

で、今日は木に登る途中で止まってしまった姿が見られ、
その様子もかわいらしいのでご紹介いたしますね。
f0139512_21165819.jpg
使用機材:PENTAXのK-30、FA80-320mm

キングチーターがいる家族なので、兄弟だと思うのですが、
どうしても見分けがつかず、名前が分かりません。
[PR]

by Snowleopard01 | 2012-07-23 21:37 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shynghyz.exblog.jp/tb/17792044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はとこ at 2012-07-26 01:33 x
G-Zさま はじめまして。

写真の子はキリ(♂)だと思います。
顔だけだと見分けるのが難しいですが
比較的しっぽが短く先っぽが黒いのが特徴です。

顔の特徴は若干ツリ目なところと少々色黒なところです。
他の子と比較しないとよく分からないと思いますが…ナデシコは少ししょぼんとした目をしています。
あと、7/9の日記の3枚目の写真の子もキリですね。

他の2匹の特徴はしっぽだけですが
ステラ(♀)…長いしっぽで先は黒
アイリス(♀)…長いしっぽで先は白 です。

是非とも見分けてみてください♪
Commented by Snowleopard01 at 2012-07-27 00:17
はとこさん
はじめましてこんにちは!

いやぁ、チーターの顔はまだイマイチ見分けがつきませんけど、
さすがにナデシコだけはよく分かります(笑)
ちょっとしょぼんとした目は、さすがおっしゃる通り!

ユキヒョウがメインですけど、チーターも、お隣のサーバルも
大好きなんですよね♪


<< 暑っつい      3000円は高いか安いか >>