人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 11日
肉食
今日はうちの飼い猫のめんねんについて。

今まで、ご飯をあげると喜んで何でも食べてくれたのに(もちろんネコ缶やカリカリ)
最近はあれは嫌い、これは美味しくないとなかなか良く食べるご飯を見つけるのが大変。

特に魚は全滅で、肉系のご飯ばかり食べるようになってきました。
しかもチキンやササミはお気に召さず、牛肉が好きみたい。
17歳なので老猫食のご飯をあげようとするも、年寄扱いするんじゃないよと言わんばかりに
目つきが悪くなり、成猫用ネコ缶なら食べるのです。

更に困ったのがカリカリ。良く食べていたピュリナワンはすでに見向きもせず、
昨年喜んで食べてくれたロイヤルカナンも大容量品を買った直後から食べなくなり(涙)
今、食べてくれるのはシーバ。でもこのシーバはコストがかかるので、ちょっとね・・・

このシーバも食べなくなると、いよいよ何をあげたらいいのか困ってしまいます。
魚のご飯も食べてくれるようになってほしいなぁ・・・

by Snowleopard01 | 2012-06-11 01:12 | ねこ


<< 二階建て      マユの後ろで >>