2011年 04月 15日
耳の向き
雪豹もネコ。耳の向きで感情や表情が読み取れます。
興味あり?
f0139512_22321276.jpg

こっちを向いたとき、耳もこちらに向けていますね。
こちらが気になって口元もキュッと結ばれているのでヒゲはピンピン!
あれは何?とでも思っているような顔をしています。

狙ってる?
f0139512_22323078.jpg

飼育係さんの気配を感じたようで、飛びかかる恰好をしています。
耳は下に向いていますが伏せていないので、完全に獲物を狙っている姿に見えます。
一応、隠れたフリなんでしょうけど、バレバレなんですよね・・・。

今回のモデルは、ユッコでした。
[PR]

by Snowleopard01 | 2011-04-15 23:57 | 雪豹 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shynghyz.exblog.jp/tb/15820381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucrezia4 at 2011-04-27 21:26
耳はどこを気にしているのかすぐ分かりますよね~
最近、あのよく動く耳がうらやましいなぁ・・・と日々思うのです。
うるさいときにはペタってフタできるのですものねぇ。。。いいなぁ
Commented by Snowleopard01 at 2011-04-27 22:25
犬や猫グループの動物たちって、ホント耳が良く動いて、
それだけで表情が読み取れるのでどんな気持ちか分かる気がしますよね。
耳がペタンと裏返しになる時、怒っていたり嫌がっている時ですが、
確かにあの仕草、ちょっとマネしたい時が多々ある気がしてなりませんね(笑)



<< 耐える・・・リンゴが来るまで・・・      祈願 より良い街へ >>