人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 07日
たまには、上野の鳥さんでも
久しぶりに上野に行ってきました。

ここには、北極圏のスバールバル諸島にいるスバールバルライチョウがいるのですが、
以前会いに行ったときにはすでに部屋に帰ったあとで、会えずじまいでしたので、
改めて出かけてきたのですが・・・

ライチョウさん
たまには、上野の鳥さんでも_f0139512_23471018.jpg

日本のライチョウより大きいです。

たまには、上野の鳥さんでも_f0139512_2347134.jpg
K-5、DA☆200mm、ISO1600
足の先までフサフサの羽に覆われてかわいい!
しかし、それだけ過酷な環境で暮らしていることなんですよね・・・。


そこからずっと南下して、アフリカの湿地帯に住んでいるのは・・・
ご存知ハシビロコウ!
たまには、上野の鳥さんでも_f0139512_2347167.jpg
K-5、DA☆200mm、ISO800

少し屈んでみると、手前の緑がきれいにボケてくれたのですが、
どこに視線を向けているのか分からないハシビロさんを撮ってしまいました。
でも、その顔つきが何ともかわいかったので、載せてみました。

次回は、夜行性動物のモモンガが登場します。

by Snowleopard01 | 2010-11-07 00:06


<< モモンガ激写!!      めんねん、快復傾向へ >>