人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 07日
千鳥ヶ淵
昨日、6日は穏やかに晴れて暖かい一日でした。

家のネコも、のんびり日向ぼっこしていて、気持ちよさそう。
”めんねん”です
千鳥ヶ淵_f0139512_11583571.jpg

手前でぼんやり見えているのは、お手手と肉球♪

真っ白なお手手
千鳥ヶ淵_f0139512_123864.jpg

白とびするギリギリまでハイキー気味にしてみました。
”めんねん”も今月で15歳です♪

このあと、千鳥ヶ淵へ出かけてみました。
桜並木
千鳥ヶ淵_f0139512_124513.jpg



今年は寒い日が続き、桜が満開になってもずっと咲いてくれていたので、
この日の桜見物もできたのですよね。
でも、すごい人でなかなか自由に歩けない状態でしたが、4日で終わっていたはずの
ライトアップが今日まで延長されたそうで、千鳥ヶ淵から皇居北の丸公園をゆっくり一周して
夕方になるまで待ちました。

その間に、せっかくマクロレンズを持っているので、桜のアップを撮ってみました。
桜のアップ
千鳥ヶ淵_f0139512_1252725.jpg


ライトアップされた千鳥ヶ淵は、流石に綺麗。
桜色のライトに照らされた桜が普段以上にピンクにされて、何だかイマイチだなと思っていたら、
一部だけピンクにして、ライトアップの色彩を増す効果をこのように見せられると流石だと納得。
ボート乗り場屋上より
千鳥ヶ淵_f0139512_1211076.jpg
HDR撮影後、アンダー強調へ画像変更しています。
全てK-7、DA35mmで撮影

6日の時点ですでに散り始めており、7日の雨でかなり散ってしまうのかと思います。
咲き始めから満開まで、長い間楽しめた2010年の桜も、そろそろおしまいでしょうか。

by Snowleopard01 | 2010-04-07 12:17 | 風景


<< さようならシリー      雪豹はデリケート >>