2009年 09月 24日
怒られちゃった animal
円山動物園での光景・・・

ちょっとあんた、何すんの!!!
アムールトラのパパさん、タツオがひっぱたかれています。
f0139512_21525332.jpg


なにするんだよぅ
f0139512_21534968.jpg


アイにすごまれてタジタジのタツオ
f0139512_21561216.jpg


仲良し夫婦のアムールトラですが、どちらも顔立ちが良いかっこいいトラです。







怒られちゃった
f0139512_21595386.jpg
K-7、FA80-320mm

てへっと怒られた事をごまかすように、こちらを見ていました。
一連の写真は1分も無いくらいでしたが、なぜカメラ目線なの? なぜ舌がペロンなの??
大きな姿のオスだけど、かわいすぎる~~!
[PR]

by Snowleopard01 | 2009-09-24 22:03 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shynghyz.exblog.jp/tb/11997751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari_ca at 2009-10-03 03:42
こんにちは。^^
エキサイトの「あにまる。」から来ました。
大型ネコが大好きなので、アムールトラのキレイな写真は素通りできませんでした。^^;

平手打ち?の瞬間、こんなの撮れちゃうなんてスゴイな~。
これぞ究極の猫パンチ!
タツオくん、実は涙目?!(笑)

またお邪魔いたしま~す。^^
Commented by Snowleopard01 at 2009-10-04 00:25
mari_caさん、こんばんは!
ようこそいらっしゃいました。

このトラ夫婦の写真が、あにまる。に選ばれたのですね。
選ばれてほしいなと思っていたので、とても嬉しいです。
そして、写真が気に入っていただけて、すごく嬉しいです!!

夢中で撮影していたあと、見直してみたらこの写真が並んでいて、
思わず大笑いしてしまいました。
オチも、トラというより、ネコっぽくて、とてもかわいい表情でした。
ホント、究極のネコパンチですよね(笑)

こちらはユキヒョウがメインですが、トラなどいろいろな動物を
紹介していきますので、時々見に来ていただければありがたいです。


Commented by lucrezia4 at 2009-10-06 00:34
はじめまして、こんばんは。
大好きなタツオ君の写真を見つけて、あにまる。からお邪魔しました。

8月に円山に行ったときは2頭仲良くお手手つないで寝てたんですけど…
トラさんの世界も「女心と秋の空」なのでしょうか?
Commented by Snowleopard01 at 2009-10-06 17:46
lucrezia4さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

lucrezia4さんは、円山のトラ夫婦をご存知なんですね。
どちらもとってもカッコいい、仲がいいトラさんで有名です。
もちろん、普段からこんな事しませんから、本当にたまたまですね。


Commented by もっこ at 2009-10-07 14:39 x
初めまして^^可愛いユキヒョウちゃん達のブログを散歩してます^^
私は東京で円山へは一度も行ったことはありませんがずっと行きたいと憧れている動物園なんです。ライオンのジェスパとトラのタツオが大好きでいつか会いに行きたいと・・・ジェスパが亡くなっていると知ったのは最近ですが・・;;
タツオの素敵な写真ありがとうございました!!!
タツオ・・・・相変わらずかっこいい!!!
やっぱ生で見たいな~~~~・・・
最近ではオオカミのキナコやジェイ。ジェスパの子ではないですがライオンツインズ、ユキヒョウツインズ、・・・ますます円山へ行きたいです^^

そういえば・・・先月の25日に多摩zooへユキチに会いにいったのですが
レッサーパンダの心心(シンシン)くんは干されてましたょ(笑
あの日も暑い日でした・・・
円山へは簡単に行けませんが・・多摩zooは1時間ちょいでいけるので
また行こうと企んでます^^♪
Commented by Snowleopard01 at 2009-10-07 23:27
もっこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

円山は、森の中にある動物園で、とても過ごしやすい動物園の一つです。
ジェスパをご存知だったのですね。アタクシは2006年に行ったときに会えたのですが、タテガミが四角でそのインパクトが大きかったです。

タツオさんは、カッコいいし、かわいいし、アタクシも大好きなトラさんです。
円山は、ごはんの時間でも、ガラス越しに見られるようになっているので、ライオンやトラ、ユキヒョウたちの食事シーンが見られます。

多摩の赤パンダ、やっぱり干されていましたか・・・。
あの格好は、楽なのでしょうね、こちらから見ると、やる気なしモード全開に見えて笑えるのですけどね。

Commented by もっこ at 2009-10-10 16:54 x
心心シンシンが!!!
今多摩動物園のHPみたら・・・引っ越すって・・・・
干される赤パンダがいなくなる(泣;;;
・・・干されてるのは心心だけじゃないのかもだけど・・・
初めて会った心心・・・干されてるからこそ・・愛着でて・・・
また会いに行こうと思ってたのに・・・;; 残念です・・・;;
Commented by Snowleopard01 at 2009-10-11 23:06
もっこさん、こんばんは!

そうなんですよ、シンシンが転勤になってしまうのですよ。
あそこまで見事に干される赤パンダって、シンシンくらいでしょうね、
あのやる気なしさが可愛いのですが、ちょっと寂しいですね。

でも、アタクシはもうひとり、立ち姿でリンゴを食べるブーブーも好きですから、ぜひその子も見に来ていただければと思います。



<< ハッ!!      スープカレー >>