人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 21日
王子に行ってきました
あにぱら最終回、あにぱら7を見に行ってきました。
そのついでに神戸市王子動物園へ行ってきましたよ。

しかし、なんて暑さと陽射しでしょう。
当然、ユキヒョウもグダグダでしたが、なんとか何枚か写真に収めることができました。
上空より、伊豆半島大瀬崎
王子に行ってきました_f0139512_0252521.jpg

お久しぶりのミュウ
王子に行ってきました_f0139512_0293734.jpg

キリッとした顔のティアン
王子に行ってきました_f0139512_0302234.jpg
いずれもK-7、DA55-300mm但し上空からの写真は画像加工してます。







ギャラリーでは
かわいいシロクマさんグッズ
王子に行ってきました_f0139512_0314054.jpg

一番おもてにある団扇は、アタクシが買いました。

ほか、keijiさんやsaiさん、リッピさんのほか、番組でご一緒された麦畑さんなど、
多くの方が展示されておりましたよ。アタクシは今回泣く泣く不参加・・・。
次回持ち越しと思ったら、今回で最後・・・。今までお世話になったので、ご挨拶にと向かった次第です。
おみやげを持っていくつもりが、出発前日まで仕事が遅くなって買えず、空港では
家を出たのが出発45分前、空港に着いたのが出発10分前で、到底買えず。
せめてと思って、以前トラストで作られたアタクシのポストカードを持っていきました。

ギャラリーでは、OLAFさん、saiさんとリッピさんと合流。
モンシュシュの堂島ロールを頂き、その後は難波でごはん。


2日目
この日はことごとく動物園がお休みでしたので、私鉄フリーパスを存分に使うため
京都へ。
南禅寺
王子に行ってきました_f0139512_0393843.jpg

禅林寺(永観堂)
王子に行ってきました_f0139512_0422197.jpg
K-7、DA18-55mmII

蹴上から南禅寺を経由し、アタクシ一族のお寺、浄土宗西山禅林寺派の総本山、
永観堂へ行ってきました。
が、行くまでに陽射しにやられてヘロヘロ。多宝塔からの眺めを見ようと登ったところで
しばらく休憩しておりました。
お寺は今、バリアフリー工事やみかえり阿弥陀様のお堂内が当時の色彩に戻す工事中で、
ちょっと雑然としておりましたが、本尊もちゃんと見られるので良かったですよ。

帰りは、関空から。
エミレーツ航空とのコードシェア便のため満席でしたが、なぜだか使用機が極小の
737-800型機。本当に小さかった~!
大阪市街一望!
王子に行ってきました_f0139512_0501831.jpg
K-7、DA18-55mmII

もちろん、ベルトのサインが消えてから撮影しましたが、本当にきれいな大阪の夜景。
夜間のフライトは、こうでなきゃね。

by Snowleopard01 | 2009-08-21 00:56 | 雪豹


<< めっちゃ警戒姿でもカワイイ!!      上野のハシビロ >>